忍者ブログ
| Home | はじめに | 904 | ちびまる | 擬人化 | その他 | 同人活動 | イベント予定 | 商業 |
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tmd.jpg

なつけさん主催の『花丸極潤企画』~枯れた砂漠に潤いを~ に参加させてもらいましたー^^*
何回も見て周ってるんですけど、まさに素敵企画…っ私もっとわかりやすい説明補足をすれば良かったかも。あと「祝!」みたいな一言入れれば良かった~;▽;人様がそういう一言なくても気にならないけど、なんとなく自分のキャラ的にそっけないなって思いました。気にしすぎだな。

それから7日のトークショーと劇しん上映会行って来ました!原監督に今年いっぱい会ってる…♡なんて思いながら楽しんできました。来年もたくさん上映会やって欲しいなぁ。
個人的には劇場でクレパラ観れたのが最高に幸せでした!!感動。。。温泉わくわくも大好きなので観れて嬉しかったです。ほんと、ジョーが、のちのたのしんごである…。すぎて…笑
あとですね、私、あんまり作画の方の名前とかを覚えられないのですが(絵柄の区別はぼんやりできてるんですけど)、それでも何人かは覚えてて、その中でも特に好きな方でもある末吉さんを拝見できたのも凄く感動しました。はぁ…´`*もっとお話ききたいーーっトークショー後にもまだ上映が控えてて、ネタバレを気にされて聞けなかった話が結構あって、悔しかったなぁ…。ぜ、是非今度はネタバレOKなトークショーを…!笑
それと、唐突に監督のサイン会も開催されて、「えっえっちょっおいっま、まだそんな心の準備できてないんだけど!?えっでも行くしかないじゃん?!?」と、ダバダバしながらサイン頂いてきました…ひぃ…。列に並びながら、一緒に行った美鈴子さんと「えっちょっ何を言えば…!?何もまだ考えてないっていうか考えられない!!!」とテンパりました。自分のポンコツさにはほとほとあきれます…ああ。夏頃に行われたトークショー&上映会でもプレゼントじゃんけん企画でなんとじゃんけんに勝ち残り、監督のサイン入りパンフレットを直接頂けたことがあるのですが、その時も特に何も気の利いたことを言えなかった私です…。ガン見して握手することしかできません…。
あっあとあと会場でヒナギさんと枚さんにお会い出来て嬉しかったです!へへ…また冬コミで…´`


続きで拍手のお返事です!いつもパチパチ励みになります!!
PR
リク①
rikuu1.png
「2人で学級委員をする花丸(まるちゃん)」
わ~~久しぶりに花丸描きました!笑 描きたい描きたいって思いながら機を逃しておりまして、良い機会になりました^^*
絵は放課後何かクラスの事務処理的な事を行っている二人です。二人が学級委員になって最初のお仕事。そして今気づきましたが二人とも左利きになってますね…?アチャー
花輪君はぐいぐいですが全然響かない丸尾君…最初は「ンキー~ッしらっじらしい」じゃなくて赤面の展開が良いかなぁとも思ったのですが丸尾君はそれどころじゃないかなって。笑 この二人が付き合ってたり両想いであれば赤面でも良い気がしますが!丸尾君は可愛いなぁ…この絵だと花→丸って感じですが、個人的には花←丸も好きです^///^映画まるちゃんで丸尾君に抱きつかれてドン引きしてた花輪君が忘れられません…笑



リクエストありがとうございました!!!!!!
楽しい~~~~^^*

続きでリクコメントのお返事です!
リク⑫
riku12.png
「高校生大杉」

わ~~大杉頂きました…!!
ちびまる、女子に続いて男子…^////^
実は大杉で同人誌をいつかだしたいなぁと思ってるくらいには好きなカプで、でも結局絵すらずっと描いてないっていう…^^;(ついつい普段はクレしんを優先してしまうのでした)
杉山ってスキンシップとか普通にしてきそう。それが昔から当たり前で、普通だったんだけど、ある時から大野が意識しだしてなんか変な感じになる。それは他人から見たら全然わからない程度の違和感で、でも杉山には伝わるからなんとなく大野くんにはあんまりべたべた触らないように気を付ける。なんで大野が意識してるかはわかってなくて、単純に軽い潔癖みたいなもんかなって程度にしか思ってなくて、特に気にしてない。そんなゲイ×ノンケな大杉!攻めの大野と受けの杉山の杉大でもいいけど!!とは言え基本は大杉が好きですが…!
大野くんは昔からもう全っ然女の子に興味がなくて、自分でも「まぁ好きな女なんてそのうちできるだろ」くらいにしか考えてなくて(周りの男どもが女の子の話をしてるのを聞きながら)自分がゲイだなんて可能性は考えてないっていう。杉山と遊んでる方が何より楽しいっていう。中二くらいで色々あって気づけばいいんじゃないの!!杉山が好きだって!さ!!言ってるこっちが恥ずかしいよ!んもう////
上の絵の大野くんは内心ドッキドキですよ。あれくらいのスキンシップは大杉間では普通だからめっちゃドキドキしてる訳でもないけど、でもソワソワしてるっていうか「普通にできてるか少し心配どきどき」っていう感じ?思春期男子だから、変にムラムラしてる時にこれされたらソワソワじゃすまされないとは思いますが…

大杉萌えますね…うっうっ…はよう宇宙行けし…(公式で大人になった二人の夢は船乗りじゃなくて宇宙に行く事になってます)


…ええそんなこんなでまとまりのない萌え語りをしてしまいましたが、リクエストありがとうございました!!!

リクエストはこれで全部です^^*ありがとうございました!
慣れないイラリクにドギマギしてましたが始まったら凄い楽しかったです^v^*
見てる方がどうだったかはわからないけど、今回は自分が楽しめたので良しとします。笑 もちろん楽しんで頂けてたら幸いです。次は55555hitいった時ですかね?^0^それともその時はまた何か別の事が良いのだろうか?思いつかない…笑


続きで拍手のお返事です^^いつもパチパチありがとうございます!!!
リク⑪(クリックで原寸大)
riku11.png
「まるちゃんとたまちゃんとのぐちさん」

まさかのちびまる!!しかも女の子陣とは^////^
2年ぶりくらいに描いたのであの頃と雰囲気が変わってしまいました…笑
雰囲気というかあの時決めていた顔のパーツの設定とか今思うと違和感があって、直しました。(描いた本人にしかわからない些細な変化ですが…笑)
ちびまる女子陣難しい…!なぜなら私は彼女たちが美形だと思ってなくて、でも絵を描くにあたってそれなりにしないと楽しくないので、そことの折り合いをつけながら描くという。笑
基本的にはみんな地味顔が良いのです。萌える。そこが可愛い。私の絵で地味可愛い顔なんてこれが限界だ。。。くぅっ力及ばず!!でも楽しかったです!
個人的には特に野口さん萌えで、相変わらず誰かとつるんだりしないし、身長もきっと大きいし、何考えてるかわからないし変なオーラ出てそうだし、たまにいきなりクックックと笑うので周りの女子たちから(男子からもか)倦厭されてたら良いなぁと思います。勿論本人は気にしてない。そしてたま~にまる子と話す。周りから「まるちゃんよく野口さんと話せるね~」って言われてて「へ?何で?野口さん面白いよ??」って言う。それを見たたまちゃんはちょっと心配してる。ほら女子って周りが嫌ってたら自分も嫌ってないといけないみたいな空気を出すじゃないですか、たまちゃんはそれに敏感で、まるこが平気で野口さんに声をかける事を気にしている。別に野口さんが嫌いな訳じゃなくて、そういう女子の空気を読めないまるこが心配なのです。「まるちゃんらしいなぁ~」とも思ってるし、そんな女子の空気を気にしてる自分もちょっとコンプレックス。
野口さんは「永沢君」(中学生の永沢君の漫画。面白いので興味のある方は是非!笑)の影響もあって、城ヶ崎さんとの百合に萌えております。美少女お嬢様と地味女子。これは萌えざるを得ません!!!野口さんを遠巻きに見つつも興味津々な姫子!!姫子可愛いよ姫子!姫子ーーっ俺だーー!!そんな訳で姫子が嫁です。

普段まるこを語ったりしないので少しだけヒートアップしてしまいました。。。ちなみにまることたまえは友情で。二人に百合萌えはあまりないのです…多分それは「ひとりずもう」(作者の思春期~大人までを描いた話)を読んだせいだと思います。今やちびまるはエッセイ(?)漫画ではなく、ひとつの自立した作品として描かれているそうですが、やっぱりどうしてもご本人たちがチラついてしまって^^私も本人たちと作品は別ものとして捉えているつもりですが、なんとなく、二人は友情が良いなぁ…まるこがドノンケだし…。いや、ちょっと危ういことがあっても良いとは思ってますけど!私には思いつかないだけで!!

はぁ…^///^いやぁちびまる萌える…女子も男子も萌える…

リクエストありがとうございました!!!!


引き続きまだまだリクエスト募集中です。6月9日まで。
・このサイトで取り扱っているジャンルでお願いします。(描いたことあるものとか!)
・クレしん未来パロの場合、もし年齢指定があれば極力合わせます!
 なかったらその時の私の気分で決めちゃいます~^^
・キャラは2名以上でお願いします。(ピン絵が苦手で…)
・キャラプラス、簡単なお題やシチュ指定ももらえたら嬉しいです。
 でも頂いたお題やシチュの捉え方が全く違ったらすみません。
・リクエストは拍手(キウイのアイコン)コメントからどうぞ!名前を明記して下さると幸いです。


続きで拍手のお返事です^^*パチパチありがとうございます^v^
こうゆうのはこっちにのせるべきだったな!!

写メ日記で叫んでおりました!!

本当・・・なんてゆうか杉山君がいとしくて・・・!いとしくて・・・・!!!!!
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
最新記事
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]